忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 16:15 】 |
南千住 七五三
南千住 胡録神社で、七五三詣り お待ちしております。







PR
【2013/11/03 15:07 】 | 胡録神社行事
鉢洗い7/20(土)

a21619c9.jpeg
















つづきは右下をクリックしてください。

 
【2013/07/22 18:59 】 | 胡録神社行事
穢れなき日々を穏やかに…。
6月30日、日曜日4時より胡録神社にて、大祓いの儀を日高宮司の元で執り行いました。大勢の方がみえて胡録の神様もさぞかしお慶びになったでしょう。半年の穢れや罪を神様に取り払ってもらい、大変気持ちが穏やかになった気がします。



【2013/07/01 00:44 】 | 胡録神社行事
胡録神社 例大祭の前後
胡録神社の例大祭も終わり、撮り貯めた写真をupしちゃいます。
今年は立派なお囃子のやぐらを作りましたので、飾り付け後

車に乗せ、


喜んで写真撮っちゃったりしました。


地味な電気工事は、デンキコジコジこじまくん にお願いしてます



胡録神社の大神輿は、いつ見ても立派です。


神楽殿の化粧もし、


夜の御霊入式も無事執り行われ



山ちゃんのカラオケに聴き惚れ、


ひまわりオジサン→ 間違えました。正しくは、ひまわりと あじさいと オジサン部長
も登場し、立派な宵宮になりました。

6/2_御神輿渡御の当日は、天気予報の「 雨模様 」も完全にハズレ、僕が 私が 俺が、、、それそれが自分の日頃の行いの賜物と言うほどの良い天気。




お囃子の山吹連さ〜ん


かぶり物が、とても似合うみなさん。
うらやまし〜〜










かっこいい田辺大先輩と我らがOh!!ちゃん•••
↓Oh!!ちゃんはお腹が痛いわけではないようです。






あれっ?
鳳凰がスカイツリー???


御神輿の渡御も大盛況で終わりました。
-------------------------------------------

そして、翌6/8、6/9は、鳥越神社の例大祭を見学に、、、










みなさま、お疲れさまでした〜
ごきげんYo〜!!


☆ おまけ
6/16は、汐入町会 発足20周年記念式典に出席。






おめでとうございま〜す!!


おしまい
Yo〜!!
【2013/06/18 03:00 】 | 胡録神社行事
胡録神社例大祭写真
6月1・2日に斎行されました胡録神社例大祭の写真を掲載します。
 
宮出し前の記念撮影。 みんな緊張ぎみの表情なので、
まずはこの写真↓でも見て緊張をほぐしましょう  (^o^)/
2013_013.jpg
ではどうぞ!
2013_001.jpg2013_002.jpg2013_003.jpg2013_004.jpg2013_005.jpg2013_006.jpg
ご夫婦で仲良くパシャ。
2013_007.jpg2013_008.jpg
町内渡御~宮入り道中
2013_009.jpg2013_010.jpg2013_011.jpg
無事に宮入りしてほっとしたところでパシャ2013_014.jpg 
2013_012.jpg
お疲れ様でした!
 
【2013/06/10 10:50 】 | 胡録神社行事
| ホーム | 次ページ>>