忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 13:43 】 |
ノロウイルスにご注意。。。
Oh!です。
皆さん、12月は打上げや忘年会等々、何かと飲む機会が多い時期かと思いますが、
決して無茶は禁物ですね!
私はと言えば恥ずかしながら、2週連続でノロウイルスにかかるというトンデモナイ目に
あってしまいました。 自分が悪いんですが。。。 (T^T)
noro.jpg



12月は毎週木曜・金曜と連続で飲んで、金曜の夜中に吐き気と下痢(ゴメンナサイ)で、
トイレと寝床の往復を朝まで繰り返して、そんな具合で土・日は一日中唸りながら
ぶっ倒れており、月曜に病院に行くと「完全にノロウイルスですね!」と診断されました。

薬を貰うと水曜日頃にはちょっと元気になって、また木・金と飲んで。。。を
デジャブのように繰り返したら、冒頭のように一回治った?と思ったノロウイルスに
また襲われたという次第です。 昨日からやっと仕事に復帰しました。

この経験から一つ勉強になったことがあります!!
ノロウイルスではBiviのかどた内科もリバーサイド病院も処方される薬は一緒で、
診察の待ち時間も、気になるお値段もほぼ同じだということです。
なので汐入にお住いの皆さん、近い方に行ったら良いと思いますよ。 v(^o^)

そしてもう一つ! 昨年一緒に行ったスキー宿で I 先輩が同じ症状で、
一晩中苦しんでいた時、「このウ○コ親爺が」とひそかに思っていた自分を
深く反省しております。 つらかったでしょ IT○ちゃん!

では、せっかくのお正月休みに寝込んでしまわないよう、お身体にはくれぐれも
御自愛下さいませ。
Oh!

あっ! マヤ暦によれば今日で世界は終わるんでしたね。
ならば、あと先考えずに飲みまくりますか!?

-----------------っという事で選手交代。
こちらも ノロウィルス?モドキのYo〜!!ちゃんです。
みんなからの お誘いがあってもおかしくない時期なのに半分寂しく思っている今日この頃、やっぱり〜〜 呪われてたんだね(^_^)
何故、呪われもどきか?
12/20_の出来事再現。
• 医→お医者さん

医 : どうしました?症状は?
Yo: くっ、苦しい〜。ハゲしい下痢と、ハゲしい腹部の膨満感、チョビ嘔吐、頭痛、あっ明日で地球は終わりますか?
医: 終わりませんよ〜。それではお薬だしま〜す。お大事に〜。
Yo: ちょっ、ちょっと待って〜。風邪とか呪われてるとか調べてくれないの〜?
医: 症状からは、ノロウィルスかもしれないし、単なる風邪で胃腸が弱ってるだけかもしれないし••• 調べます?
Yo: 調べたいです〜。
医: でも誰も調べませんよ〜。
Yo: •••???
医 : 時間もかかるし、保険きかないし、自費ですよ〜。
Yo: 調べたい。
医 : え〜〜。だって調べて呪われてるってわかっても、症状が過ぎるの待つだけですよ〜〜。呪われ専用の薬、ないんですよ。症状を抑える薬だけ。調べます?
Yo: な〜んだ。そう言う事ですか。早く言ってよ〜。調べません!!←(キッパリ)
っと言う事で お薬もらって、呪われモドキで帰って就寝。
ただ、トイレ〜厠〜お手洗い〜便所〜レストルームの往復でヘトヘトです。
サンタさんが来て「 追加のお薬いる〜?? 」って聞かれたらどうしよ。。。

PR
【2012/12/21 11:16 】 | ひとり言 | 有り難いご意見(0)
<<祝! ブログ開設一周年 | ホーム | 飲み歩き放浪記>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>