忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 22:22 】 |
出張で人形町へ行って来ました!?
今日は仕事で朝から人形町へ。
人形町と言えば「人形焼」。老舗がいろいろありますが、
水天宮交差点のこちらのお店 『重盛』も有名ですね。
F1110035.jpg

人形町には他にも行列の出来るお店がいくつもあるようですが、
まずはこちら 『玉ひで』。夜は高級なしゃもなべ屋さんみたいですが、
お昼はリーズナブルな親子丼が人気で大行列でした。
F1110033.jpg

そしてこちらも有名店、たい焼きの 『柳屋』。
つう(オタク?)に言わせれば、1匹ずつ型で焼くのを「天然物」、
複数個を一度に型で焼くのを「養殖物」と呼ぶそうです。
どっちでもいい気がしますが、ここはもちろん天然物でした。 
会社へのお土産ゲット!!
F1110034.jpg

そして、せっかくなので 『水天宮』にもお参りして来ました。
言わずと知れた安産祈願の神様です。
お賽銭20円(二重縁)を入れて拝んで来ました。。。?
F1110036.jpg

人形町を後にして、ここ↓から海外出張といきたいところですが、池袋に帰りました。。。
F1110037.jpg
最近みんなの出張ネタがちょっと羨ましかった、Oh!!ちゃんでした。
 

PR
【2012/06/27 16:22 】 | ひとり言 | 有り難いご意見(0)
<<ちょっと一息、洋です。 | ホーム | 平成24年度 鉢洗い>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>