忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 14:58 】 |
越年行事の前日
明日の越年行事に先駆け、胡録神社若睦会の皆さん、お疲れ様です。
今回は、毎年恒例の越年、南千住汐入の大根汁について 「 豆知識 」を記します。
皆さん、なぜ 大根汁?ってお思いでしょう!!
そう、ここ南千住汐入は昔々 大根を作っていたのです。
その大根の名前を「 汐入大根 」と称していたのです。
見たことな〜い。汐入大根。はい、皆さん、汐入大根見たことないですよね?
私も•••
はいっ、どうぞ。汐入大根さまで〜す。


こっ、これが噂の汐入大根????
ちっちゃいな〜〜〜。

そうなんです。僕たち、汐入汁で食べてますけど、本来、2月頃が収穫期なんですって。
今は小さいので、少しだけ汐入汁として、ご笑納下さい。縁起物で〜す。

それよりも、若睦会の精鋭は 越年行事前日から大根汁を仕込みます。



監督もいま〜す。
ネッ 会長?みんなちゃんとやってるか見張って下さいネ!!








それでは皆さん、氏子の胡録神社の越年行事でお待ちしております。
おもてなし しちゃいますよ〜〜

Yo〜!! でした。
PR
【2012/12/30 19:41 】 | 胡録神社行事 | 有り難いご意見(0)
<<迎春 | ホーム | 祝! ブログ開設一周年>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>